人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イチゴのレアチーズケーキ リラックスタイム♪ >>

検診

臨月に入る前の最後の検診でした。
検診_b0121310_924339.jpg


前回から比べるとお腹がとても大きくなっているような気がします。本や雑誌でよく読むように、本当に苦しいぐらいです。

赤ちゃんはとても元気な様子。アメリカでは妊娠期間の10ヶ月を通してたった2,3回しかエコーをやってくれないので、ドップラーで心拍を確認するのみ。それでどうやって様子がわかるんだろう?

体重がまたまた増えてしまいました(自分の) まだ残り1ヶ月もあるのに!
体重管理もいいところですね。。。 ここまで来ると、もうどうにでもなれ!と思ってしまいます。

No problem. Everything looks great! your baby is fine, your weight is wonderful, your blood pressure is good ... etc 
日本だったら注意を受けるだろうと思われるぐらいの体重増加。全然OKらしいです。

風邪を引いたことを伝えても
Oh, you should be fine. When mothers get cold or even flu, the baby is actually fine and won't affect a bit. 
だけなの!? みたいな。。。

さらには薬局に行って売っている薬で大丈夫!と言われてしまいました。

もうひとつ心配なのは赤ちゃんの位置がまだ定まっていないとの事。よく動き回っているので頭が下にあるのか逆子なのかまだはっきりしていないわねぇ。。。と言われてしまいました。っていうか触っただけでなんで判るの!?

赤ちゃん、がんばって下向こうね。

次回からはいよいよ週一検診になります。楽しみだけど不安もいっぱい…。

会える日が待ち遠しいです。
by miakittens | 2008-03-29 09:37 | 赤ちゃん準備
<< イチゴのレアチーズケーキ リラックスタイム♪ >>