人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キッシュ ランチ♪ >>

検診へ行って来ました。

今週から「週一検診」になりました。
検診へ行って来ました。_b0121310_8423144.jpg


体重は先週と変わらず。セーフです!これ以上増量したら…と思っていたので。
血圧もGOOD。

そのあとはもちろんエコーはやってもらえないので、お腹を触ってもらい赤ちゃんの位置を確認、ドップラーで心拍を確認…などを行い

Do you have any concerns or questions?

と聞かれたのですかさず「お腹の張りがひどいこと」「頻尿で夜辛い」ことを伝えると

Oh, it is normal. Don't worry. You look great! I wouldn't concern about it a bit. Everyone goes through this.

とのこと。そ~なの??

それから明後日から臨月に入るので、もしもの緊急事態に備えてどこへ連絡するのかなどを聞きました。

You just call us, doesn't matter 24 hours, 7 days a week and leave a message saying that you are in labor. We will give you a call back and just relax.

え、それだけ?っていうか自分から聞かなかったら教えてくれなかったの、みたいな。

妊娠に関する書物を何冊か読んであるので、どういう時に連絡をすればいいのかなど分かってはいるもののやっぱり正式にお医者様から聞きたいというのが本音。

さすがはアメリカ!自分の身は自分で守らなきゃなぁ…。

残り1ヶ月、がんばります☆
by miakittens | 2008-04-05 08:54 | 赤ちゃん準備
<< キッシュ ランチ♪ >>