<< 公園でのお散歩にて… 赤ちゃんと猫 >>

ビブ作り~お友達へ

日曜日に6月が予定日のお友達のおうちへ遊びに行くことになりました。

女の子の予定です。何かプレゼントしたい!

うちに買い置きしてある布はやっぱり『男の子』っぽいものが多く、かと言って買いに行く必要も無いぐらい沢山あるので・・・。それでもどうにかしてうちにある物で『女の子』っぽいモノを作ってあげたい!

b0121310_10321812.jpg

ビブなんて手縫いのほうが楽かもしれませんが、ミシンを覚えた今、手縫いなんてもぅ出来きない!!

クリスマスに主人に買ってもらった「Husqvarna」のミシンです。一応、電子ミシンで89種類の凝った縫い方(文字やちょっとした刺繍など)が出来るモノなのですが、未だに直線縫いしか使ったことありません…。

b0121310_10414239.jpg

Husqvarnaはスウェーデンが発祥の地。正直、それだけに惹かれてJANOMEやBROTHER、JUKIの日本製をやめて買ってしまいました!

アメリカでは女性の憧れ☆らしいですが。

出来ました。表地と裏地の間にレーステープをギャザーして縫いつけてみました。女の子らしいかな?
b0121310_1046161.jpg


喜んでくれるといいです♪
[PR]
by miakittens | 2008-04-18 10:48 | 手作り・赤ちゃん
<< 公園でのお散歩にて… 赤ちゃんと猫 >>