<< ベビーベッド、出しました ビブ作り~お友達へ >>

公園でのお散歩にて…

検診へ行ってきました。
全て順調(自分の体重増加以外)です。赤ちゃんの頭がだいぶ下に下がってきている様子。いつ産まれてもおかしくない状態です。
今日は普段は殆ど何も聞かないのですが、お産についてのQ&Aでお医者様に質問攻めしてしまいました。気になること、知りたいこと、色々聞けて安心しました。

その後は、キキジジを連れてお散歩へ。
b0121310_9425272.jpg


外は晴天! 雲ひとつ無い空。 
b0121310_9435716.jpg

お花たち。
b0121310_9442562.jpg

b0121310_9451265.jpg


外嫌いなキキ。カートから出てきません…がそれもそのはずな『事件』が起きたのです。
b0121310_9543638.jpg


この公園「犬愛好家」たちの溜まり場でもあり、案の定犬好きさんたちがそれぞれの犬(しかもほとんどが大型犬!)をリーシュ無しで散歩させているではありませんか!!
正直、実家でも犬を2匹飼ってるし、私自身犬と育った身ではあるのですがそれでもあんなに大勢の犬達に囲まれるとコワくなってしまいます。

(あまりの恐怖に写真撮り忘れました!)

しかもおびえている私達に放たれた言葉(飼い主さんから)
If you would have kept walking, they would have gone away! They barked because you stopped and screamed!!
(そのまま歩き続けていれば、私達の犬はあなたに近づくことは無かった。あなたが途中で立ち止まって怖がるから彼らはほえるんだ!)

と、I'm sorryの一言もなく、挙句の果てには「猫なんて連れてるからだ」的視線を向けられ、ショックを受けました。

そうなんです。アメリカでは犬の散歩時にリーシュ無しの飼い主さんが多くて、特に公園など自分の庭状態。

b0121310_1031283.jpg

ショックのあまり、誰にでも愛想がよくて人懐こいジジまでもがおりに入りたがるので入れてあげました。二人とも怖い思いさせてゴメンね…!

それにしても、犬と育ったはずなのに…!実は私って犬が怖いのだろうか・・・。ショック!!

気を取り直して、ジジを出すと
b0121310_1071291.jpg

木登りが大好きなジジ。
b0121310_108763.jpg


「ふぅ~、さっきは怖かったニャ!」

すっかり気を取り戻したようです。
よかった!
(キキはずっとカートの中にいました)
[PR]
by miakittens | 2008-04-19 10:11 | 日々の生活
<< ベビーベッド、出しました ビブ作り~お友達へ >>