人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リュウ、初旅行~Boston編~ 挑戦してます! >>

Cry Out

リュウノスケは本当によく泣く子です。

アメリカには「おしめも変えてオッパイもあげてそれでもなき続けるようなら、Cry Outさせてもいい」という育児方針がありますが、個人的には良くないと思うので出来れば「泣いたらすぐに抱っこ」を続けてきました。

が、最近昼も夜も抱っこで何も出来ないし、正直辛い時間が多くなってきてしまったので昼間はCry Outさせてみることにしました。

「沢山抱っこしてあげたほうがいい」とか「ほっておいたほうが抱き癖がつかないし泣かなくなる」とか色々な意見がありますが、やっぱり自分がこうしたほうがいい!と思ったやり方が結局一番きくような気がします。
Cry Out_b0121310_3592493.jpg


と、泣かせっぱなしにすること30分(汗;)、さすがにかわいそうなので抱っこしてあげるとそのまま「こてん」と私の腕の中で寝てしまいました。今まで寝かしつけるのに1時間半掛かってたのに。

次になき始めたときも我慢して見守っていると、なんと(ずっとじゃないけど)一時的に泣き止んでくれたではありませんか!

この方針が良いか悪いかは人それぞれだと思いますが、ちょっと楽に感じています。
by miakittens | 2008-06-27 04:03 | リュウノスケ
<< リュウ、初旅行~Boston編~ 挑戦してます! >>