<< リュウ、初旅行~Maine編2~ リュウ、初旅行~Boston編~ >>

リュウ、初旅行~Maine編1~

丸二日ほど走り、ついに着きました!
目的地のMaine州はBar Harborという港町とAcadia国立公園です。
まずは泊まったホテルでパチっ↓
b0121310_1225157.jpg
b0121310_1234472.jpg
b0121310_1243150.jpg
お花がきれいに咲いていました^^ ミニバラ?

Maine州は(アラスカを除いて)アメリカで一番北に位置する州で、マサッチューセッチュやニューヨークなどNew England州辺から沢山の人が訪れる夏の避暑地として有名なところです。日本で言うと軽井沢とか鎌倉なのかな?

夏のアクティビティとして有名なのはWhale Watchingや海釣り(特にロブスター)などなど色々ありますが赤ちゃん連れなのでさすがに挑戦できず、のんびりハイキングや街探索などをして過ごしました♪

Maineといえばフレッシュロブスター♪ 滞在中はイヤというほどいただきました。
b0121310_1291561.jpg
これは小さなサンドウィッチ屋さんの看板の前で。リュウ、まだ食べられないけどね。

b0121310_1305089.jpg
Acadia国立公園内のJordan Pondにて。ここを一周しました。リュウ、よく耐えたね^^

b0121310_1322542.jpg
山の頂上にて。何ていう山か忘れてしまいました・・・すみません(汗;) 山にも登ったんだよね、リュウ。

b0121310_1342574.jpg
そしてビーチ。暑かったけど水温は低そう…。夕方なのに明るいしw 大西洋です!リュウ、初海。まだ海水浴は出来ませんが。

b0121310_1354594.jpg
そして渦巻きを観に行きました!すごい迫力でした。。風邪も強かったし、でもリュウ寝る…。

出先では殆ど寝ていてくれてとても助かりました^^ 外面がいいのか…。

夜も夜通しで寝てくれたり(死んじゃったのかと思ったぐらい)、ご機嫌だったリュウ。

旅行好きなのかな?
[PR]
by miakittens | 2008-07-21 01:37 | 旅行
<< リュウ、初旅行~Maine編2~ リュウ、初旅行~Boston編~ >>