「ほっ」と。キャンペーン
<< 寝返り打ちました リュウ、初旅行~Maine編2~ >>

リュウ、初旅行~Maine編・完結~

3日目。お天気はまたまたGOOD!
b0121310_717562.jpg
夜通しで寝てくれて、朝から上機嫌なリュウノスケ。見てください!2ヶ月前とは思えないぐらいしっかりしています。
「もう、少しだけ座れるんだよ^^」

機嫌の良いうちに外へ出て、朝食がてらBar Harborの街を探索しました。
b0121310_7203127.jpg
こんな感じの街です。
b0121310_721616.jpg


そして夜。ホテルのイタリアンレストランでお食事♪
リュウ、ずっと寝ていたと思ったら…お目覚め??
b0121310_7213450.jpg


母乳なのでお酒の飲めない私。。。せめて炭酸ミネラルウォーターでビールを飲んだ気分に。
b0121310_7234842.jpg
あと1年ぐらいは無理かなぁ~。その向かい側でおいしそうにビールを飲む主人!!
b0121310_7244184.jpg
ロブスターラヴィオリを頼みました。味のほうは、まぁまぁでした。というか、ロブスター食べすぎ??

初めこの旅行を計画したとき正直「リュウ連れて無理かも…。いけるとこまでいって、無理そうだったら引き返そう。」と主人と話していました。

が、思いもよらない展開に!!

リュウは小さいながら空気読めてるのか(?)本当におりこうさんにしていてくれました^^

2ヶ月にはいるところだった、というのもあるのかもしれませんが、夜も良く寝てくれたし、車中もおとなしくしていてくれてこっちのほうが戸惑ってしまったぐらいです。

今回の旅行でよかったことはCombiのハイローチェアーをもって行った事です。普段からベビーベッドに寝かせているので、ホテルで一緒にベッドで寝させるのって慣れていない私達にとっても大変だし、もしも寝なかったら…どうしよう??と不安だったので、一応持っていくことにしました。大活躍でした。夜、これに乗せるとすぐに寝てしまいました。

それから車をワゴン車にしていったことも大正解でした。普段乗っている乗用車でも十分にいけたんですが、道中の授乳やおしめ換えのことも考えて、借りていったのですが、大正解でした。やっぱり子供がいるとワゴンって便利なんだなぁ~と、つくづく思いました。

なんだかんだで1週間、あっという間に過ぎてしまいました。

出発前は不安だらけだったけど、行って本当に良かったです!

楽しかった!!
[PR]
by miakittens | 2008-07-24 07:44 | 旅行
<< 寝返り打ちました リュウ、初旅行~Maine編2~ >>