カテゴリ:ガーデニング( 2 )

蘭の花がやってきました

どうやって育てたらいいのか、正直よくわからないのですが。
Trader Joe'sの店先に置いてあった「蘭」の鉢植えに惹かれた私達…。
「$19.99だって。安いんじゃない、このサイズにしたら。」
「そーだよねぇ。花、ほしいよね。」
b0121310_7355271.jpg


さすがは『衝動買い夫婦』!
b0121310_7364914.jpg


「一目ぼれ」したモノです。
b0121310_7382673.jpg

Dendrobiun Orchidと言うらしいこのお花。調べてみたところ、もともとはアジアからわたって来たモノらしいのです。
更に読んで見ると… 何と北朝鮮の国家花?(National Flower)らしい!

不思議ぃ~!

ちゃんと育ちますように…。
[PR]
by miakittens | 2008-04-13 07:45 | ガーデニング

ミニ・ガーデニング

家の中に「緑」があるのって気持ちイイです♪

我が家には少しだけ「Green」があります。

まずはCat Grass。「内猫」なのでめったに外に出ることが無い我が家の猫ちゃんたちのために育てています。ジジ、食べてます!

何も生えていない方は最近育て始めたハーブ達。Lavender、Oregano、Thymeです。ちゃんと育つといいけど・・・↓

b0121310_6162258.jpg


ニセドリが入っているプランター、種類は不明。。。イースターのデコレーション用に買ってきました。順調に育っている様子↓

b0121310_6192051.jpg


この他にも観葉植物が少々ありますが、次回アップします☆
[PR]
by miakittens | 2008-03-16 06:21 | ガーデニング