「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:雑貨( 5 )

Williams Sonoma

車で1時間ほどのところにOutletモールがあります。
b0121310_1014898.jpg

車で1時間というと日本だと遠い?と感じるかもしれませんが、こちらだと隣町?ぐらいの感覚です。

結構なブランド店が入るようになったんですが、中でも大スキなのがWilliams Sonoma
b0121310_10161769.jpg

ここはルクルーゼやEmilie HenryOXOなどキッチン雑貨が売っているんですが、Outletということで全てが30%~50%OFF!!
b0121310_10194319.jpg

b0121310_10201296.jpg


更に奥へ進むと、ベーキング・キットコーナー♪
b0121310_102169.jpg

b0121310_10212620.jpg

↑Rasberry Muffin Mix、おいしそぅ!と思ってたらその横(右側)に更に惹かれるキットが!
Orange Cranberry Walnut Muffin Mixって、全て私の好きなモノばっかり詰まってるではありませんか。

お買い上げ~♪

早速つくらないと、赤ちゃんが生まれてくる前に。

というか、このまま食べ続けていいのかしら!!
[PR]
by miakittens | 2008-04-28 10:35 | 雑貨

ハンドバキューム

妊娠後期。
今までどんなに重たくて先が大きくて使いづらいアメリカの掃除機でも、ちゃんと使いこなせていたのに…! 

お腹は重たいし、腰は痛いし、ちょっとぐらいの汚れを吸い取るのにわざわざあのデカい掃除機を出してくるのが億劫に感じているこのごろ。


ということで、最近大活躍しているのが『これ』
b0121310_7394527.jpg


何だと思いますか?
b0121310_7401981.jpg


はい、ハンドバキュームです♪
b0121310_741047.jpg


Dirt DevilというメーカーのKONEというシリーズ。

カナダ出身のKarim Rashidというプロダクト・デザイナーとのコラボ物らしいです。
b0121310_7441853.jpg


インテリアの一部にもなるし、とってもハンディ♪ が商品の売り。

って、なんで今までこんなに便利なものを全然使ってなかったんだろう。。。ずっと飾ったままだったし!!

バッテリーもばっちしフルチャージされてました。
これからもいっぱい活躍してくれそうです。
[PR]
by miakittens | 2008-04-25 07:48 | 雑貨

ルクルーゼと苺たち

以前、集めているモノたちでご紹介したアメリカにあるTJ Maxというすごいお店。

ここでルクルーゼのラムカン4つ入り(L)を$9.99でゲット。
b0121310_8544095.jpg


めずらしく早起きをした私。主人のために朝食作り。
b0121310_8551310.jpg

あれ、ジジ君もお手伝いしてくれるの?↑
どうやら自分の器と勘違いしたらしいです。

苺の安い季節。大量に買ったものを好きなサイズにカットしてレモン汁とメープルシロップ、リキュールをほんの少しだけ混ぜたものを冷凍保存。お友達に教わりました☆ 
それを出してきてついでにバナナも混ぜて♪
ヨーグルトとあえて…

朝からデザート!?
b0121310_8583130.jpg


いえいえ、このほかにもきちんと作りましたよ~。
お手製食パン&ジャム、ローストトマト、目玉焼きも一緒に、いただきました。

おいしかったぁ。朝から食べすぎちゃいました。
[PR]
by miakittens | 2008-04-14 09:01 | 雑貨

アンティークショーへ行く

初・アンティークショーへ行って来ました。

とても大きな催し物だったらしく、沢山の人でにぎわっていました。

最近一点ものやアンティークにも興味を持ち始めた私。

Fire Kingのボール。2ドルです↓
b0121310_7421492.jpg

b0121310_7423744.jpg


続いてFire Kingの瓶。1ドルです↓
b0121310_7434595.jpg

b0121310_744538.jpg


Pyrexのボール。1ドル♪↓
b0121310_7453410.jpg

b0121310_7455866.jpg


主人がとても気に入ってしまったので購入した浅いボール。1ドル↓
b0121310_747324.jpg


そのほかにも各数ドルで色々買ってしまいました。
b0121310_748037.jpg


「何にも買うつもりじゃないし、見るだけだよね。」なんて言っていたのに気づいたら両手いっぱい!

アンティークってもっと高いと思っていたんですが、探せばいくらでも安くてかわいいものがあるようです。驚き!

今度はカワイイ「ティーカップセッ」トをゲットしたいです♪
[PR]
by miakittens | 2008-03-31 07:51 | 雑貨

集めているモノたち

風邪を引いてしまいました。
妊婦なので市販の薬は飲めず、自然治癒に任せて安静にしています。
お裁縫を始めたんですが、頭が回らずちょっと休憩。。。

最近、食器・花瓶集めにハマり出しました。
安く買えて長く使えそうなものを探すのが私のモットーです。

先週、Flea Market(蚤の市、フリマ)へ行った時に「ふ」と目に留まり買った花瓶↓実はこれ、後々調べたらアンティークコレクターの間で有名な「Fire King」のモノだったんです!ビックリ。
b0121310_7305692.jpg

1ドルでお買い上げ♪ 

アメリカにはTJ Maxというスゴイお店があります。ここにはアウトレットよりも更に安いブランド品や掘り出し物が沢山あり、アメリカ人に大人気☆ でもよ~く探さないとパチモノだったりするんで気をつけてます。
これもまた目に留まったので買ったモノたち↓
b0121310_7342994.jpg

b0121310_7344984.jpg

Nachtmann(ナハマン)というドイツのクリスタルメーカー。1個4ドルでした。デザインもシンプルだし、でも色がついていてカワイイ♪ 

具合がよくなったらこれにお花を生けてみたいです!
[PR]
by miakittens | 2008-03-21 07:40 | 雑貨