「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

アンティークショーへ行く

初・アンティークショーへ行って来ました。

とても大きな催し物だったらしく、沢山の人でにぎわっていました。

最近一点ものやアンティークにも興味を持ち始めた私。

Fire Kingのボール。2ドルです↓
b0121310_7421492.jpg

b0121310_7423744.jpg


続いてFire Kingの瓶。1ドルです↓
b0121310_7434595.jpg

b0121310_744538.jpg


Pyrexのボール。1ドル♪↓
b0121310_7453410.jpg

b0121310_7455866.jpg


主人がとても気に入ってしまったので購入した浅いボール。1ドル↓
b0121310_747324.jpg


そのほかにも各数ドルで色々買ってしまいました。
b0121310_748037.jpg


「何にも買うつもりじゃないし、見るだけだよね。」なんて言っていたのに気づいたら両手いっぱい!

アンティークってもっと高いと思っていたんですが、探せばいくらでも安くてかわいいものがあるようです。驚き!

今度はカワイイ「ティーカップセッ」トをゲットしたいです♪
[PR]
by miakittens | 2008-03-31 07:51 | 雑貨

イチゴのレアチーズケーキ

チーズケーキって大好きです。

イチゴが安かったので「イチゴレアチーズケーキ」作ってみました。

卵を使わないゼラチンだけで固めるチーズケーキに初挑戦。チーズケーキというよりはムースみたいな食感。。。 

b0121310_533295.jpg


ヨーグルトを入れる代わりにもう少しクリームチーズを入れれば良かったのかなぁ?

体重管理なんて言ってる割にはお菓子作りばかりしてる私。

ヤバイです。
[PR]
by miakittens | 2008-03-30 05:35 | 手作り・お料理

検診

臨月に入る前の最後の検診でした。
b0121310_924339.jpg


前回から比べるとお腹がとても大きくなっているような気がします。本や雑誌でよく読むように、本当に苦しいぐらいです。

赤ちゃんはとても元気な様子。アメリカでは妊娠期間の10ヶ月を通してたった2,3回しかエコーをやってくれないので、ドップラーで心拍を確認するのみ。それでどうやって様子がわかるんだろう?

体重がまたまた増えてしまいました(自分の) まだ残り1ヶ月もあるのに!
体重管理もいいところですね。。。 ここまで来ると、もうどうにでもなれ!と思ってしまいます。

No problem. Everything looks great! your baby is fine, your weight is wonderful, your blood pressure is good ... etc 
日本だったら注意を受けるだろうと思われるぐらいの体重増加。全然OKらしいです。

風邪を引いたことを伝えても
Oh, you should be fine. When mothers get cold or even flu, the baby is actually fine and won't affect a bit. 
だけなの!? みたいな。。。

さらには薬局に行って売っている薬で大丈夫!と言われてしまいました。

もうひとつ心配なのは赤ちゃんの位置がまだ定まっていないとの事。よく動き回っているので頭が下にあるのか逆子なのかまだはっきりしていないわねぇ。。。と言われてしまいました。っていうか触っただけでなんで判るの!?

赤ちゃん、がんばって下向こうね。

次回からはいよいよ週一検診になります。楽しみだけど不安もいっぱい…。

会える日が待ち遠しいです。
[PR]
by miakittens | 2008-03-29 09:37 | 赤ちゃん準備

リラックスタイム♪

妊婦生活も残り約1ヶ月。
昼間の楽しみの一つに「バスタイム」があります。
この二つが最近のお気に入りです。
b0121310_627646.jpg


左はDr. Bronner's Magic Soapsといって、100%オーガニック成分から出来ています。すごいのはこれ一本で洗顔料、ボディーソープ、マッサージ、パック、お掃除、ETCと何でも出来てしまうところ!
これで洗顔&パックをして、ボディには右のAVEDAのPersonal Blendを使っています。
あぁ、癒されます。。。

AVEDA大好き♪ 会員になっているので毎年誕生日になるとタダでお好みのアロマオイルが入った商品が貰えます。

オーガニックに目が無い私。。。更に
b0121310_634594.jpg

Tom's of Maineというまたまた自然なプロダクト。歯磨き粉とマウスウォッシュ。これはホントにお勧めです!一回使ったら他のはもう使えない…というぐらいやみつきになってしまいます。しかも環境にもGood☆ これで歯を磨いてすっきり☆

アメリカに来たら是非探してみてくださ~い♪
[PR]
by miakittens | 2008-03-28 06:43 | 日々の生活

母乳クラス~Breastfeeding Preparation

初めての母子学級に参加してきました。

アメリカはほどんどの妊婦さんが出産ぎりぎりまで働いているので、こういうクラスは基本的に夜しかやってません。夫婦揃っての参加が当たり前な中、一人で行ってきました。
b0121310_1110346.jpg


ここは出産する予定の総合病院の敷地内にある「母子学級・相談室専門」の建物で、ちょっと古いですが設備はかなり整っているらしいです。トイレの中のオムツ交換室↓
b0121310_1112354.jpg


先生と生徒。休憩中に質問をしていた積極的な子。
b0121310_11132689.jpg


ちょっとコワイですが、使用した人形。白人ベビーです。
b0121310_1114198.jpg


それにしてもアメリカ人妊婦のお腹ってハンパじゃないぐらい、大きい!私より予定日が遅い人なのに倍ぐらいあるよ。。。場違い?とまではいきませんが、それぐらいの勢い。
受講中も仲良く手をつないだり肩を寄せ合ったり、ホントにスキンシップが大好き。

本を読んで色々勉強しては行ったんですが、人形を使って実技の練習をしたり質問をしたり、すごく勉強になりました。

行ってよかったです☆
[PR]
by miakittens | 2008-03-27 11:19 | 赤ちゃん準備

モンキーパンツ

モンキーパンツ、作ってみました。
12ヶ月用なのでかなり大きめですが!

お尻と裾の部分の生地は古いタンクトップを使いました↓
b0121310_822999.jpg


おそろでビブも作ってみました。同じく裏地はタンクトップを使用↓
b0121310_8233511.jpg


ミシンを使い始めたら手縫いなんて考えられない!と思ってしまいます。
昔は逆でしたが。。

というか、お洋服沢山あるのにね…。

でも、まぁ「手作り」ということで!
[PR]
by miakittens | 2008-03-26 08:26 | 手作り・赤ちゃん

ベビーグッズ

体調も段々良くなり、天気も良好なので前から約束していたお友達とベビーグッズを見に行ってきました。
日本に帰国されるということで、ほとんどを処分していきたいとのこと!
しかもお子さんがお二人とも男の子☆★

タダも同然で沢山頂いてしまいました↓
全部で9ドル!申し訳ないぐらいです。
b0121310_7282785.jpg


ベビーグッズのほうもだいぶ揃ってきました。
このほとんどが義父母、義親戚に買っていただいたもの。
b0121310_727322.jpg

本棚は昔使っていたものに色を塗ってリサイクル。

タンスは留学中の妹から貰ったもの↓お祝いに頂いたお洋服でもうすでにいっぱい!
b0121310_7313619.jpg


まだまだあります!
あとはベッドを組み立てたりお布団を出したりして部屋を整えるだけです。インテリアグッズもIKEAで両親に買ってもらいました。

ホント、自分達で買ったものって。。。なんだろう??

会える日が待ち遠しいこのごろです♪
[PR]
by miakittens | 2008-03-25 07:37 | 赤ちゃん準備

イースター~おからのかりんとう

体調がよくなりつつあります。
咳が昨日と比べるとだいぶ減ってきました^^

今日はEaster(イースター)。復活祭と称しての祝日です。
お店もどこもかしこも閉まっていて、アメリカ人は家族や親戚と過ごします。

日本人夫婦なので特別にお祝いすることも無く、お家でのんびり過ごしました。

おからを買ったので、今日のおやつはかりんとうを作ってみました。
b0121310_905398.jpg

一応、イースターらしく飾ってみました♪
b0121310_915581.jpg


飾りはMartha StewartのHPより。
かりんとうはCookpadより頂きました☆

甘さ控えめでおいしかったです。

Happy Easter!
[PR]
by miakittens | 2008-03-24 09:06 | 手作り・お料理

妊婦、安静にする

思っていたよりも貰った「菌」が強かったのか、めったに風邪を引かないはずなのに今回のはなかなか良くなりません(涙)。。。

折角の3連休なのに…!

キキ・ジジとのんびり過ごしました。
ジジとお昼寝zzz
b0121310_1023135.jpg


お風呂上りに一枚。
キキが心配そうに覗いてます。ママ、大丈夫?
b0121310_1024472.jpg


それでも赤ちゃんは元気な様子。すごくよく動きます!
良かったぁ。

早く治すからね。ガンバロウね。
[PR]
by miakittens | 2008-03-23 10:26 | 猫・きき&じじ

イースター~カップケーキ

相変わらず咳、くしゃみ、のどの痛みは酷いんですが、じっとしていられない性格…。

Easter(イースター)のお祝いは23日(日)。
少し早いですが、アメリカン♪なカップケーキを焼いてみました↓
b0121310_8512418.jpg


アイシングに初挑戦しました☆ それにしてもアメリカの着色料って、強い。ほんのちょっと指についただけなのに全然落ちない!!体に悪そう・・・。

このカップケーキも絶対に失敗しない!超簡単♪なレシピです。

明日は何を作ろうかな~。
[PR]
by miakittens | 2008-03-22 08:58 | 手作り・お料理