「ほっ」と。キャンペーン

タグ:アメリカ行事 ( 4 ) タグの人気記事

Baby Gift

アメリカではBaby Showerといって、赤ちゃんか生まれる前に親戚や友人達からカードやお祝いの品々を頂く習慣があります。

一般には両親や義両親が企画してくれて、招待状や手料理を作って自宅に招いてパーティをしたり、少し洒落たレストランなどでお食事会をしたりします。

うちはアメリカに居ながら日本人夫婦なので「Baby Showerはしないの?」と聞かれてもあまりピンと来なかったのですが、周りの方々のお気遣いで2回もBaby Showerをしていただきました。
b0121310_4322033.jpg

b0121310_4332692.jpg

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
赤ちゃんも嬉しかったのか、とてもよく動いていました。
b0121310_4361970.jpg

b0121310_436431.jpg

着実に赤ちゃんに会える日が近づいています♪

残り4日です。
[PR]
by miakittens | 2008-04-30 04:38 | 赤ちゃん準備

イースター~カップケーキ

相変わらず咳、くしゃみ、のどの痛みは酷いんですが、じっとしていられない性格…。

Easter(イースター)のお祝いは23日(日)。
少し早いですが、アメリカン♪なカップケーキを焼いてみました↓
b0121310_8512418.jpg


アイシングに初挑戦しました☆ それにしてもアメリカの着色料って、強い。ほんのちょっと指についただけなのに全然落ちない!!体に悪そう・・・。

このカップケーキも絶対に失敗しない!超簡単♪なレシピです。

明日は何を作ろうかな~。
[PR]
by miakittens | 2008-03-22 08:58 | 手作り・お料理

クッキー~セントパトリックスデイ!

アイルランドの祝祭日にあたるSt. Patrick's Day

アメリカはアイルランドからの移民が多く、緑のビールを飲み、伝統料理を食べたりしてお祝いします。

妊婦なのでビールはもちろん飲めないし、伝統料理と言われても知らないので…とりあえず象徴のひとつのCloverでトッピングしたクッキーを焼いてみました^^
b0121310_813418.jpg


アメリカサイズ!の丸型を使ったのでかなり大きくなってしまいました。ホント、大きい!

食べきれるかな?
[PR]
by miakittens | 2008-03-18 08:06 | 手作り・お料理

春だから…♪

もうすぐEaster(イースター)です。

雑貨屋さんで買ってきたEaster Eggを飾ってみました。

お花屋さんで探していた花が無かったので仕方なく雑貨屋さんでニセバナを購入。う~ん、『ニセモノ』でもイけるかもしれない。。。
b0121310_5355946.jpg
b0121310_5363537.jpg


雪も溶け、春の訪れを感じるこの頃です!
[PR]
by miakittens | 2008-03-13 05:37 | 日々の生活