「ほっ」と。キャンペーン

タグ:インテリア ( 4 ) タグの人気記事

ハンドバキューム

妊娠後期。
今までどんなに重たくて先が大きくて使いづらいアメリカの掃除機でも、ちゃんと使いこなせていたのに…! 

お腹は重たいし、腰は痛いし、ちょっとぐらいの汚れを吸い取るのにわざわざあのデカい掃除機を出してくるのが億劫に感じているこのごろ。


ということで、最近大活躍しているのが『これ』
b0121310_7394527.jpg


何だと思いますか?
b0121310_7401981.jpg


はい、ハンドバキュームです♪
b0121310_741047.jpg


Dirt DevilというメーカーのKONEというシリーズ。

カナダ出身のKarim Rashidというプロダクト・デザイナーとのコラボ物らしいです。
b0121310_7441853.jpg


インテリアの一部にもなるし、とってもハンディ♪ が商品の売り。

って、なんで今までこんなに便利なものを全然使ってなかったんだろう。。。ずっと飾ったままだったし!!

バッテリーもばっちしフルチャージされてました。
これからもいっぱい活躍してくれそうです。
[PR]
by miakittens | 2008-04-25 07:48 | 雑貨

蘭の花がやってきました

どうやって育てたらいいのか、正直よくわからないのですが。
Trader Joe'sの店先に置いてあった「蘭」の鉢植えに惹かれた私達…。
「$19.99だって。安いんじゃない、このサイズにしたら。」
「そーだよねぇ。花、ほしいよね。」
b0121310_7355271.jpg


さすがは『衝動買い夫婦』!
b0121310_7364914.jpg


「一目ぼれ」したモノです。
b0121310_7382673.jpg

Dendrobiun Orchidと言うらしいこのお花。調べてみたところ、もともとはアジアからわたって来たモノらしいのです。
更に読んで見ると… 何と北朝鮮の国家花?(National Flower)らしい!

不思議ぃ~!

ちゃんと育ちますように…。
[PR]
by miakittens | 2008-04-13 07:45 | ガーデニング

安静に。

ここ最近、お腹が重たいせいなのか夜の眠りが浅くなっています。

特に昨晩はお腹がひどく張り、眠たくても眠れないまま朝になってしまいました。

安静にするのが一番!と思い、今日は何もせずに過ごしました。

唯一したことといえば先週買ってきた『造花』のバラを花瓶にいけたことぐらい。

折角お天気がイイのに。

b0121310_6254523.jpg


モロに『造花』とバレバレなんですが、それでも飾ると家の中の印象が変わります。植物のパワーって不思議です。
[PR]
by miakittens | 2008-04-03 06:36 | 赤ちゃん準備

集めているモノたち

風邪を引いてしまいました。
妊婦なので市販の薬は飲めず、自然治癒に任せて安静にしています。
お裁縫を始めたんですが、頭が回らずちょっと休憩。。。

最近、食器・花瓶集めにハマり出しました。
安く買えて長く使えそうなものを探すのが私のモットーです。

先週、Flea Market(蚤の市、フリマ)へ行った時に「ふ」と目に留まり買った花瓶↓実はこれ、後々調べたらアンティークコレクターの間で有名な「Fire King」のモノだったんです!ビックリ。
b0121310_7305692.jpg

1ドルでお買い上げ♪ 

アメリカにはTJ Maxというスゴイお店があります。ここにはアウトレットよりも更に安いブランド品や掘り出し物が沢山あり、アメリカ人に大人気☆ でもよ~く探さないとパチモノだったりするんで気をつけてます。
これもまた目に留まったので買ったモノたち↓
b0121310_7342994.jpg

b0121310_7344984.jpg

Nachtmann(ナハマン)というドイツのクリスタルメーカー。1個4ドルでした。デザインもシンプルだし、でも色がついていてカワイイ♪ 

具合がよくなったらこれにお花を生けてみたいです!
[PR]
by miakittens | 2008-03-21 07:40 | 雑貨