タグ:外食 ( 3 ) タグの人気記事

リュウ、初旅行~Boston編~

更新が遅れまして大変申し訳ありません。
コメントを残していただいた皆様、返信&そちらへのご訪問も出来ずすみません。

7月のはじめの1週間、リュウを連れて初めての旅行をしてきました。

写真をようやくパソコンに落とし終えたので、更新しております。
b0121310_429881.jpg


初めてBostonへ行きました。主人は独身時代訪れた事があるのですが、私もリュウも初めてでした。

裏通りにあるイタリアンレストランでランチしました。
その間リュウはベビーカーにお座り…。
b0121310_4304314.jpg
b0121310_4414590.jpg
b0121310_433219.jpg

少し歩いて街探索♪
b0121310_4411259.jpg
b0121310_435340.jpg

b0121310_4425443.jpg

・・・と、リュウがとってもご機嫌斜め(汗;)

さっと流して車へ戻りました。

今回の旅行、Bostonは途中で気まぐれに寄って見ただけで、目的地は別だったんです。

目指すはMain州!!
車で16時間。

まだまだ先は長~いっ。
[PR]
by miakittens | 2008-07-20 04:46 | 旅行

ランチ♪~ラティーノレストラン

アメリカに来て「本当に良かったなぁ~。」と思うことのひとつが、「常に異文化に触れていられる」という事。

初めて勤めた建築事務所で一緒だった仲間達とは今でもやり取りをしていて、仲がいいです。

今日はまたまた晴天。お出かけ日和だったので前から約束していたランチへ行って来ました。
b0121310_10121689.jpg


このレストランは開店して以来の大繁盛らしく、いつ行っても混んでいます。南米にある『ベネズエラ』という国を皆さんはご存知ですか?私は正直一緒に働くようになった同僚に「私はベネズエラ人だ」と言われるまで、恥ずかしいのですがどこにある国なのか全然知りませんでした。
b0121310_10144068.jpg


大学を卒業後、語学留学でアメリカへ来てたどたどしい英語でも頑張って働いている彼女。それまで「こんなに一生懸命な人と出会ったのは初めてなんじゃないかな…。」と思わせてくれた人です。

そんな彼女が教えてくれた、この街で唯一本当のラテンフードが食べられるというレストラン『El Arepazo』 働いている頃は毎週のようにここに来ていました♪

今日食べたのはベネズエランプレートの一種でTilapiaという白身魚、豆、ライス、サラダがセットになったワンプレートディッシュ。これまた話に花が咲いてしまい、写真を撮り忘れてしまいました!

他の皆もとても元気そうで、本当に良かったです。なんだか懐かしい気分になりました。

「miakittensに会えて嬉しかったよ!赤ちゃんが産まれたら連絡してね、絶対。」

こんな風にストレートに気持ちを表現できるアメリカという国で生活できて本当に幸せだなぁ…とつくづく感じました。
[PR]
by miakittens | 2008-04-10 10:25 | 日々の生活

ランチ♪

お腹の張りがだいぶ治まったので、前から約束していたお友達と久し振りにランチ♪してきました。

フランス料理のお店です。久し振りに行きました。
b0121310_9254693.jpg


主人の大好物のフルーツタルト。お土産に一個買って帰りました↓
b0121310_927691.jpg


?左上に?

ジジ、また狙っています!

ランチは生ハムとBrieチーズのサンドウィッチ、シーザーサラダ、マッシュルームスープのセットをオーダー♪ したんですが、話に花が咲いてしまい撮り忘れました~。

赤ちゃんも良く動いていたし、とても楽しい一時でした。
[PR]
by miakittens | 2008-04-04 09:33 | 日々の生活