「ほっ」と。キャンペーン

タグ:家族紹介 ( 4 ) タグの人気記事

ワンプレートディッシュBy主人♪

私が仕事をしている頃から週末は主人が食事を作ってくれることになっています。

そして妊娠7ヶ月で仕事を辞めてからも、「それ」は続いています♪
b0121310_10223937.jpg


今夜のメニューは鶏モモ肉のぺペロンちーノ風とアスパラガスソテー。
それから(写ってないんですが) トマトと玉ねぎとバジルの冷製パスタ、イタリアンソーセージでした。

週末になるとなんでもお手伝いしてくれるのでつい甘えてしまって、ダラダラしている私。

もうすぐ『母親』になるのに、大丈夫かしら…!?
[PR]
by miakittens | 2008-04-27 10:35 | 日々の生活

台湾からの贈り物

台湾に語学留学をしている妹から、荷物が届きました。
b0121310_959336.jpg

??今度はキキが狙っています!お行儀の良いお姉ちゃんのはずなのに、めずらしいです。
赤ちゃんグッズを沢山入れてくれました。
「叔母さん」になるのがウレシイのでしょうか♪

台湾産のお茶です。
b0121310_101201.jpg

左が『バラのウーロン茶』で右が『台湾特産の緑茶』のようです。
まだ飲んでいませんが、お茶好きなのでとても楽しみです♪

台湾のお菓子たち。
b0121310_1034070.jpg

中国のお菓子は食べたことがあるんですが、台湾のってどんな味がするんだろう?中国のと同じかな??

生まれてくる赤ちゃんへ『Baby's Book』という本を貰いました。
中国語(北京語)と英語で簡単な絵と単語が載っています。
b0121310_106651.jpg


その他育児書、赤ちゃんへのお洋服、お手紙が入っていました。

バイリンガル、いやこの際だからトライリンガル!を目指して子育てしてみようかなぁ~。

妹は赤ちゃんが生まれて少し経ったらこちらへ来てくれる予定です。すごく楽しみです。元気にしてるようで本当に安心しました。
[PR]
by miakittens | 2008-04-11 10:17 | 日々の生活

ベビーグッズ

体調も段々良くなり、天気も良好なので前から約束していたお友達とベビーグッズを見に行ってきました。
日本に帰国されるということで、ほとんどを処分していきたいとのこと!
しかもお子さんがお二人とも男の子☆★

タダも同然で沢山頂いてしまいました↓
全部で9ドル!申し訳ないぐらいです。
b0121310_7282785.jpg


ベビーグッズのほうもだいぶ揃ってきました。
このほとんどが義父母、義親戚に買っていただいたもの。
b0121310_727322.jpg

本棚は昔使っていたものに色を塗ってリサイクル。

タンスは留学中の妹から貰ったもの↓お祝いに頂いたお洋服でもうすでにいっぱい!
b0121310_7313619.jpg


まだまだあります!
あとはベッドを組み立てたりお布団を出したりして部屋を整えるだけです。インテリアグッズもIKEAで両親に買ってもらいました。

ホント、自分達で買ったものって。。。なんだろう??

会える日が待ち遠しいこのごろです♪
[PR]
by miakittens | 2008-03-25 07:37 | 赤ちゃん準備

はじめまして

アメリカ暮らし11年目。3年間、こちらの設計で建築事務所に勤めた後、もうすぐ初ママになります。

カメラ・写真オタクの主人、猫2匹+お腹の赤ちゃんと5人暮らし♪

インテリア・雑貨、建築、手作り好きです。こちらでの生活もプラスしてご紹介していきます。
[PR]
by miakittens | 2008-03-09 22:39 | 自己紹介