「ほっ」と。キャンペーン

タグ:掃除・整理整頓 ( 3 ) タグの人気記事

迎える準備

まだ生まれる気配がありません。

なんだかんだしているうちに、もう5月!

義両親が明日はるばる日本より到着する予定です。

…と、日本ではもう5月1日の朝なはずなので、成田へ向かって出発する頃なのかな?

飛行時間約16時間+乗り継ぎ+移動などを含めると、実際ここに到着までに最低約24時間は掛かかります。

時差などもあり(13時間です!)、到着するのはこちらの明日の18時ごろ。日本時間5月2日午前7時頃ということになります!

何度乗っても飛行機って苦手です。ましてや日本往復となると、すごく体力を使います。義両親はこちらへ来るのは2回目なんですが、やはり飛行機が苦手な様子。

家の中を掃除して、片付けて、迎える準備をしました♪

長旅の疲れから少しでも癒されて欲しい!との思いで生花をいけてみました。
b0121310_6412853.jpg

クリーム色?のバラです。
b0121310_6423277.jpg
「母の日」も近いし、本当は「カーネーション」やもう少し「初夏」っぽいお花が良かったんですが、行きつけのスーパーには置いておらず、目に付いた「バラ」を飾ってみました。

それから一日中家にあるレシピ本とにらめっこ。
何を作ろうかな~。
b0121310_6464565.jpg


めったに来客なんてないので「おもてなし料理」を作るのって苦手なんですが。。。

頑張って作ってみます!

残り3日となりました。
[PR]
by miakittens | 2008-05-01 06:48 | 日々の生活

ハンドバキューム

妊娠後期。
今までどんなに重たくて先が大きくて使いづらいアメリカの掃除機でも、ちゃんと使いこなせていたのに…! 

お腹は重たいし、腰は痛いし、ちょっとぐらいの汚れを吸い取るのにわざわざあのデカい掃除機を出してくるのが億劫に感じているこのごろ。


ということで、最近大活躍しているのが『これ』
b0121310_7394527.jpg


何だと思いますか?
b0121310_7401981.jpg


はい、ハンドバキュームです♪
b0121310_741047.jpg


Dirt DevilというメーカーのKONEというシリーズ。

カナダ出身のKarim Rashidというプロダクト・デザイナーとのコラボ物らしいです。
b0121310_7441853.jpg


インテリアの一部にもなるし、とってもハンディ♪ が商品の売り。

って、なんで今までこんなに便利なものを全然使ってなかったんだろう。。。ずっと飾ったままだったし!!

バッテリーもばっちしフルチャージされてました。
これからもいっぱい活躍してくれそうです。
[PR]
by miakittens | 2008-04-25 07:48 | 雑貨

キッチン大掃除

日本から義両親が来る日まで2週間となりました。
出産の準備、産後のケア、家事を手伝ってもらう予定なので、義母が使いやすいように家中のものを整理・整頓、いつもよりも念入りに掃除をしています。

お掃除キット(一部ですが)です。頑張ってお掃除するゾ!
b0121310_8111158.jpg


というか、二人暮しにしてはうちはモノが多すぎです。見て下さい、この量の多さ。
b0121310_801488.jpg

中身を出して、掃除機をかけて、拭き掃除をして…
b0121310_89513.jpg

これでちょっとは使いやすくなったかな?

戸棚を拭いて、磨いて、冷蔵庫もキレイして・・・
b0121310_8144828.jpg


使ってない調味料はとりあえずしまって、お義母さんが使いやすいように並べ替えてみました。
b0121310_8181236.jpg


問題は残り2週間の間、また汚くなってしまいそうな。。。

あぁ、このまま(お義母さんが来るまで)キッチン使いたくなーぃ!
[PR]
by miakittens | 2008-04-16 08:20 | 赤ちゃん準備