「ほっ」と。キャンペーン

タグ:赤ちゃんグッズ ( 5 ) タグの人気記事

モンキーパンツ

モンキーパンツ、作ってみました。
12ヶ月用なのでかなり大きめですが!

お尻と裾の部分の生地は古いタンクトップを使いました↓
b0121310_822999.jpg


おそろでビブも作ってみました。同じく裏地はタンクトップを使用↓
b0121310_8233511.jpg


ミシンを使い始めたら手縫いなんて考えられない!と思ってしまいます。
昔は逆でしたが。。

というか、お洋服沢山あるのにね…。

でも、まぁ「手作り」ということで!
[PR]
by miakittens | 2008-03-26 08:26 | 手作り・赤ちゃん

ベビーグッズ

体調も段々良くなり、天気も良好なので前から約束していたお友達とベビーグッズを見に行ってきました。
日本に帰国されるということで、ほとんどを処分していきたいとのこと!
しかもお子さんがお二人とも男の子☆★

タダも同然で沢山頂いてしまいました↓
全部で9ドル!申し訳ないぐらいです。
b0121310_7282785.jpg


ベビーグッズのほうもだいぶ揃ってきました。
このほとんどが義父母、義親戚に買っていただいたもの。
b0121310_727322.jpg

本棚は昔使っていたものに色を塗ってリサイクル。

タンスは留学中の妹から貰ったもの↓お祝いに頂いたお洋服でもうすでにいっぱい!
b0121310_7313619.jpg


まだまだあります!
あとはベッドを組み立てたりお布団を出したりして部屋を整えるだけです。インテリアグッズもIKEAで両親に買ってもらいました。

ホント、自分達で買ったものって。。。なんだろう??

会える日が待ち遠しいこのごろです♪
[PR]
by miakittens | 2008-03-25 07:37 | 赤ちゃん準備

ポケットバッグ

赤ちゃんが産まれたら使えそうだな。。。と思って作ってみました。
ベッドに取り付けて「おむつ」「お尻拭き」「ティッシュ」などまとめて置いておくことが出来て便利、かな?
b0121310_4413321.jpg


このままクルクルと巻いて持ち運びもOK!らしいのです。
b0121310_4425210.jpg


車移動が多いので、座席に取り付けたり出来るともっといいかも。。。
[PR]
by miakittens | 2008-03-19 04:45 | 手作り・赤ちゃん

スリング

スリング、作りました。

完成!・・・でもこれってどうやって使うの??

クッキーモンスター君を中に入れて、試してみました↓

ちゃんと使えるといいけど。。。
b0121310_5335680.jpg
b0121310_5341575.jpg

[PR]
by miakittens | 2008-03-12 05:35 | 手作り・赤ちゃん

作ってみました♪

生まれてくる「我が子」へ、始めたばかりで下手なんですが「短肌着」を作ってみました。

こちらアメリカでは日本で売っている肌着のような便利なものは無く、通販で2,3枚程度購入しただけだし・・・と思っていた矢先、主人の実家から山のような量が先日届いたのです!

でも、まぁ「手作り」ということで。
b0121310_1052130.jpg

[PR]
by miakittens | 2008-03-10 10:47 | 手作り・赤ちゃん