人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リラックスタイム♪ モンキーパンツ >>

母乳クラス~Breastfeeding Preparation

初めての母子学級に参加してきました。

アメリカはほどんどの妊婦さんが出産ぎりぎりまで働いているので、こういうクラスは基本的に夜しかやってません。夫婦揃っての参加が当たり前な中、一人で行ってきました。
母乳クラス~Breastfeeding Preparation_b0121310_1110346.jpg


ここは出産する予定の総合病院の敷地内にある「母子学級・相談室専門」の建物で、ちょっと古いですが設備はかなり整っているらしいです。トイレの中のオムツ交換室↓
母乳クラス~Breastfeeding Preparation_b0121310_1112354.jpg


先生と生徒。休憩中に質問をしていた積極的な子。
母乳クラス~Breastfeeding Preparation_b0121310_11132689.jpg


ちょっとコワイですが、使用した人形。白人ベビーです。
母乳クラス~Breastfeeding Preparation_b0121310_1114198.jpg


それにしてもアメリカ人妊婦のお腹ってハンパじゃないぐらい、大きい!私より予定日が遅い人なのに倍ぐらいあるよ。。。場違い?とまではいきませんが、それぐらいの勢い。
受講中も仲良く手をつないだり肩を寄せ合ったり、ホントにスキンシップが大好き。

本を読んで色々勉強しては行ったんですが、人形を使って実技の練習をしたり質問をしたり、すごく勉強になりました。

行ってよかったです☆
by miakittens | 2008-03-27 11:19 | 赤ちゃん準備
<< リラックスタイム♪ モンキーパンツ >>