人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お散歩日和♪ 病院ツアー~出産説明会 >>

ジャム作り

苺がおいしい季節です。
アメリカの苺は日本で見かけるようなつやつやで形が整っていて甘くて…では全然無くて、大きくてごつくて色も悪くて甘くないんです。
それでも選べばまぁ食べられるモノもあります。

安かったので2パック購入。
早速ジャム作りしました♪
ジャム作り_b0121310_10283721.jpg


右に見えるのは先週作ったりんごジャムです。
食べかけなんですが。。。
ジャム作り_b0121310_10301615.jpg


りんごはFujiという種類を購入するようにしています。これが一番みずみずしいです。アメリカのりんごはとてもパサパサしていて甘くないので、初めて食べたときは本当に驚きました。

りんごも苺も日本が一番!
もっと言うとなし、みかん、メロン、すいか。。。などなど全て日本のほうがおいしいです。

日本のフルーツが恋しいなぁ…。
by miakittens | 2008-04-08 10:33 | 手作り・お料理
<< お散歩日和♪ 病院ツアー~出産説明会 >>