人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蘭の花がやってきました 台湾からの贈り物 >>

おからクッキー

最近は朝昼晩の3食以外にも何か食べたくなってしまいます。

検診へ行って来ました。赤ちゃんも私も経過は順調。子宮口が1cmほど開き始めているようです。
言われたのは「出産の傾向は自分の母親に似るから、あなたが生まれたときの様子を聞いてみるといいですよ。」とのこと。
早速母に聞いてみると「3人とも1週間ぐらいは遅れたわねぇ。」

どうやら私の赤ちゃんも遅れて生まれてきそうな気がします。
「まだそこにいてもいいけど、ちゃんと予定日に生まれてこようね。」と話しかけているところです。

帰ってきたとたん、お腹がすいてしまいました。行く前にお昼ご飯を食べたばかりなのに!

体重管理もあるので、一口サイズのおからクッキーを焼いて食べることにしました。
おからクッキー_b0121310_7404460.jpg

おからクッキー_b0121310_74204.jpg

きな粉を混ぜてみました↑

ココアバージョンです↓
おからクッキー_b0121310_7411170.jpg


おからクッキー_b0121310_7421973.jpg


中はモチモチ、外はカリカリ♪
ちょっとずつ食べようと思って焼いたのに、もう半分以上食べてしまいました~。

それにしてもおからのパワーってすごいです。少量でお腹いっぱいになりますよね。

体重管理、大丈夫かな??
by miakittens | 2008-04-12 07:47 | 手作り・お料理
<< 蘭の花がやってきました 台湾からの贈り物 >>