人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ビブ作り~お友達へ キッチン大掃除 >>

赤ちゃんと猫

予定日まで残り2週間半となりました。
昨日、今日と晴天!気温も高く気持ちのいい日が続いています。

アメリカのいいところの一つに、天気が良くて悪くてもお洗濯が出来る!があります。一般家庭の全員といってよいほどの割合で「乾燥機」があるからです。

…が、赤ちゃんのお洋服は別の話。
特に新生児用のは、乾燥機にかけずに『部屋干し』した方が良いとの事。

早速山のようにある赤ちゃんのお洋服を洗濯。
干していると…
赤ちゃんと猫_b0121310_628392.jpg

赤ちゃんと猫_b0121310_627934.jpg

ジジの写真が…!

ふと振り返ると、二匹とも私のそばを離れず「じーっ」と様子を伺っています。
キキ
赤ちゃんと猫_b0121310_6303871.jpg

ジジ
赤ちゃんと猫_b0121310_631854.jpg

そのうち、そっぽ向いてしまいました。

「赤ちゃんが生まれたら猫どうするの?」と聞かれることがたびたびあります。「生まれたら一緒に暮らすのよ、当然!」と答えます。

アメリカでは動物と赤ちゃんが一緒に暮らすのは普通なことで、私は二匹とも家族同然に思って育ててきましたし、これからもずっとずっと一緒に暮らしていくつもりです。

「うちにはキキとジジがいるのよ。」と赤ちゃんにも毎日話し聞かせています。

私にとって赤ちゃんと同じぐらいかけがえの無い大切な二人(匹)たち。
正直、ドキドキもしていますが…きっと Welcome home! といって迎えてくれるに違いありません!
by miakittens | 2008-04-17 06:50 | 赤ちゃん準備
<< ビブ作り~お友達へ キッチン大掃除 >>