人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Baby Gift Williams Sonoma >>

苺ムースパイ

棚の中を整理していたら、あら?ティラミスを作った後に余っていたBISCOTTIを出してきた私。
苺ムースパイ_b0121310_1050177.jpg

レシピ本を手に、ゼラチンも必要!
苺ムースパイ_b0121310_10505091.jpg

じっと見つめるジジ。「ママ、今度は何作る気?」
苺ムースパイ_b0121310_105292.jpg

ちょっと待っててね。
苺ムースパイ_b0121310_1053882.jpg

苺をミキサーにかけて、湯せんにかけたゼラチンと混ぜて氷水につけて…

ちょっと見づらい(汗)かもしれませんが、できました♪
苺ムースパイ_b0121310_1054548.jpg

一番下がBISCOTTIをつぶして溶かしたバターと混ぜた台。
その上が苺ムースと生クリーム。
そして苺をきったものを盛りました。
苺ムースパイ_b0121310_10563957.jpg


え、レシピの写真とだいぶ見た目が違うって!

でも味はGOOD☆ なので、まぁ いっか~。

お菓子作りは味も大切ですが見た目ももちろん大切なんだな~と思い知らされた一品でした。

ふぅ、また食べてしまう!!

残り5日です。
by miakittens | 2008-04-29 11:00 | 手作り・お料理
<< Baby Gift Williams Sonoma >>