人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 生まれました! 着きました! >>

最後の検診

へ行ってきました。
日本ではすでに5月4日になっていると思うんですが、こちらはまだ5月3日。
予定日まで一日となったんですが、子宮口は先週と同じで未だに1.5cmしか開いていませが、だいぶやわらかくなっているとこのこと。 
自分の体重ももう増えてないし(うれしい♪)、赤ちゃんの頭もだいぶ下にあるようです。
最後の検診_b0121310_710285.jpg


「まだ妊娠してるの! 生まれそう?」
「え?いやぁ~、わかりません(汗)」

ってそれを教えて欲しくて来てるんじゃないですか~(笑)

それから内診で先生から「少し子宮口を刺激してお産を早めてみようね。」と言われ、やってもらいましたがす~っごく痛くて泣きそうになってしまいました(汗)

ということでその後、計画分娩についての説明をもう一度受けて、先生のご意見、私達の希望もあってもしも生まれなかったら8日の夜に促進剤を使って分娩に挑むことになりました。

それまでに陣痛が始まるようなら電話をして、分娩予定の総合病院で先生と落ち合うことになっているので、今日でこの産婦人科ともお別れ。
最後の検診_b0121310_7152180.jpg

「産まれたら産後(母体)検診に赤ちゃん絶対連れてきてね~!頑張ってw」
と今までお世話になった受付の人たち。

なんとなくですが、検診後からずっとお腹が張っていて痛みもいつもよりあるような気がします。

これで無事に生まれてくれることを祈っています。
楽しみに遊びに来てくださる皆様の温かいコメントもホントウに励みになります!
ありがとうございます。

もうすぐ、だと思います!!
がんばります。
by miakittens | 2008-05-04 07:22 | 赤ちゃん準備
<< 生まれました! 着きました! >>